Club Nopposan! Web Site

クラブノッポさんウェブサイト

Club Nopposan! Topic

2005クラブの話題

2005.08.09 富士山方面ツーリング

海老名SA

レッツゴ〜!

平日休みを取っていた為、久々にツーリングに行って来た。
前回、雨で中止になった富士山ツーリングリベンジ!
少々寝坊したものの、海老名SA、7時半集合には間に合った。
といっても、2人だけなのだが・・・。
首都高は商業車が多くやや渋滞、東名は空いていた!
豚丼で腹ごしらえをし、いざ出陣☆

第1爆撃地

リベンジならず!?

富士山に嫌われているのか、今日も雲が多く富士山は見えない。
周遊を諦め、御殿場ICを降りて真っ先に富士山五合目へ!
案の定、途中の道は霧に遭遇し、夏ジャケットでは寒い為、
NEWカッパは防寒として初仕事となる。
その後、霧雨に変わり視界ゼロの状況でハザードを点灯し走行。
シールドは曇り、眼鏡も曇り、「イヤイヤモード」
せっかく来たんだから五合目までは行かないと・・・。
通勤でXRに乗ることが多い為、9Rに違和感を感じる!?
ハンドルの低さやステップの位置。
だが、以前よりカーブに進入しやすくなってきたのはXRのおかげ?!

第2爆撃地

自衛隊演習場

自衛隊爆撃地の看板に恐れを抱きつつ走ること数分。
何とか太陽が顔を出し、気温が上昇。
雲の上は快晴であった〜!!

トイレ

○○駐車場

新しく出来た駐車場。
名前は忘れてしまったが、水洗トイレもあり広い。
景色は楽しめないが、トイレは整備されていて綺麗。
普段の行いの良さで快晴になったものの、上は予測できずそのまま。
「晴れてよかった〜」と、スカイラインはバリバリモード!

富士山五合目

五合目からの眺望

車もなく、眺めは良く、気持ち良く走り富士山五合目に到着。
下界は雲が多く駿河湾などを見ることは出来ないが、
雲海を眺め、壮大な空間に感動し、諦めずリベンジを企画!!!
無謀にも登山をしたいと言い出したアホアホリーダー。
3m登っただけで断念・・・。山をなめるな!

杉林

樹木帯コース

下山途中、またしても霧雨に遭い、杉林の中で眼鏡を外す。
シールド・眼鏡が曇った以上、外して走るのが1番安全!
アホアホリーダーのテールランプだけを頼りに走行。
一般道に近くなると視界も開け、気温も上昇。
マイナスイオンをたっぷり浴びながら、檜の薫りも楽しめました。
はぁ〜。幸せだな。

白糸の滝

白糸の滝

昼までに時間が空いた為、白糸の滝にも寄ってみた。
案内の標識も出ており、迷わずに到着。
駐車場だけが広く、テナントは・・・潰れている状況。
ここでも滝つぼの近くでマイナスイオンを浴び、リフレッシュ。
自然はいいな・・・。

富士 白糸の滝 地図を見る

音止の滝

観光??

白糸の滝を見終え、トイレを探して歩いていると・・・。
音止の滝というものをみつけた。
この滝は滝つぼまで行くことが出来ず、ここだけ。

散策ルートが無く、少々物足りない気がした。

わさびソフト

ピリッと!!

「大好評!名物わさびソフト」に魅せられ買ってしまった!
朝霧高原の牛乳を使用している為、濃厚らしい!?
バニラソフトにピリリとわさび・・・。といった感じ。
バクバク食べるとノドがひりひりする。
う〜ん。後味は悪いかも?!

イカげそ

丸天

ちょうど昼だったので、営業マンで混雑!まずはイカげそで一杯。
悲しいけれどノンアルコールで・・・。丸天 富士店 地図を見る
楽しみに楽しみにしていたエビフライ定食とミックスフライ定食は、
油の温度が低かったのか、衣がサクッともせず不味い!!
見た目も美味しそうに見えず、海老も不味い!!
美味しかったのはイカげそだけ。
楽しみにしていた分、裏切られたショックが大きかった・・・がくっ。

集合!

足柄SA

もう少し走ろうかな〜と思ったが、渋滞を心配し帰路へ。
途中、メットの顎ひもを締め忘れた事に気が付き、高速バス停留所に寄る。 東名は空いていて快調快調。
首都高は合流&故障車渋滞でかなり大変だった・・・。
そんなこんなで無事に帰宅。
富士山でのリフレッシュは首都高でぶち壊された・・・。
だが、たまには平日に走るのも良いものである。

▲TOPへ

インフォメーションAbout Us | Site Map | Privacy Policy | Contact Us | ©2003 club-nopposan.com