Club Nopposan! Web Site

クラブノッポさんウェブサイト

Club Nopposan! Topic

2007クラブの話題

2007.03.04 白糸サーキット走行会

Team Danke 走行会

正式名称スピードランド白糸

午前7時30分ゲートオープン
Team Danke Racing主催の走行会は8時から受付開始だった。
今回の参加者はいつものメンバー(リーダー、副リーダー、裏番、辰)
に加え辰の友人ZEP1100のR氏である。
R氏は当初見学だけのつもりでツーリングがてら来ていたのだが
「折角来たのだから走れば」との辰の誘いにのせられ当日参加を決意
だが後にそれが仇となることに・・・

裏番

バインバインいわしたる!

裏番も今回は参加の予定はしていなかった。
前日までは只の付き添いを決め込んでいたのだが、
サーキットに着き荷物を下ろしている時に積んだ覚えのないものが・・・
ナゼか裏番用のツナギやら装備が積んであるではないか!
「走りたくなったら困るじゃない!」とのことらしい・・・いつの間に・・・
天気もすこぶる良い状態、気温も4月並に上がるという事
で、結局写真の如く当日エントリー

副リーダー

自走でGO!

一つ前のI.Cから朝飯ツーリングを終えサーキットにやってきた副リーダー
細かいコーナーの連続するこのサーキットをCBで攻めまくるが
やはり少しフラストレーションが溜まったみたいだ。

辰

ドノーマルの辰

ドノーマルのXRは辛い。
サーキットではその排気音さえかき消される・・・
今回可倒式のステップを装着しての走行だが
如何せんタイヤが・・・
タイ製のブロックタイヤじゃね・・・
次回はタイヤも含めて新たなる課題を発見した辰であった。

リーダー

ヨシムラでさえ…

キャブもあってないし、スプロケもロングになってるし・・・
立ち上がりで延びない!
エンジンは100ccなのに、NSRに立ち上がりで置いていかれる。
もっとパワーを、そしてセッティングをあわせないといかん。
第一の課題、マシンを仕上げる。

でもホントは痩せるのが一番のチューニングかも・・・

疲労困憊

1本目終了

とりあえず1本目が終了したが、かなり身体にきてます・・・
20分フルにコーナーだらけのところを攻め続けるのは結構体力が必要。
第二の課題、スタミナ不足。

辰なんてさっそく腰の痛みを訴え始めるしまつだ。
まだ体が慣れてないからと気休めを言いつつ
とりあえず休憩して2本目に突入だ!

ステップ離脱

ステップ取れた

今回XRにバックステップを装着してきたがステップバーがゆるい・・・
2本目途中でステップがブラブラになってチェンジが出来なくなり
休憩中修理したのだが、3本目途中にてついに取れて飛んでいった。
コース脇に転がってるステップを拾って昼休み中に大修理だ!

リーダー

XR改造計画

最近ZRXよりこっちにばかり予算を割いている。
今度はボアアップを狙ってるようだが金銭的にまだまだ先のようだ・・・
とりあえず通勤用にステップをなんとかしないと怒られる。

辰とりゅう

辰とその友人

辰にそそのかされて今回参加したR氏だが2本目途中にてやってしまった…
左コーナーでフロントから滑ってメーター周りとタンクとステップを破損
自走で来てただけにヤバイ・・・修理すれば走れない事もないのだが
何とかバンに詰め込んで帰ることが出来た。ZEP1100とXR2台と人間4人!
(辰は責任を感じてXRで下道自走帰宅を考えていた・・・アホだ・・・)
しかし転んだ当人はサーキット走行にはまったらしく燃えていた。
次回はツナギを買ってKSRで参加するらしい。(部員が増えた)

副リーダー

副リーダーはどっちにしろ自走

副リーダーは帰りも自走だ。
20分×6本=120分、距離にして約90qを走行後皆ヘロヘロなのに・・・
タフです。
夏の耐久出場を目指そう!

裏番

バインバインいわしたか?

全日本のライダーにマンツーマンでレクチャーを受けていた裏番
一番お得な思いをしたはずなのに「アイツじゃまなんだよ〜」と言っていた
なんと恐れ多いことか・・・

今回全日本ライダー2人が代わる代わる先導してくれた。
時々前に出て引っ張ってくれる、メチャ速いが何とかついて行こうとする。
どんどんコーナー速度が上がってくるので面白くなってくる。
倒しこみとかラインどりとか凄く勉強になりましたよ。

辰なんて呼吸してたかどうか分からないくらい集中していたらしい。
それぞれ思いっきり走って次の課題が見えてきたようだ。
富士 白糸サーキット 地図を見る

走行終了

走行会終了

長いようでアッという間に終わった走行会。
ほんとヘロヘロになるくらい走りまくりました。
辰の友人も擦り傷程度だったので良かったです。(ゴメン写真がない・・・)
次回6月に又行われるようだし、皆はまってきたみたいなので
もっともっと走りこみたいと思います。
いや〜楽しかった!
その模様はダンケレーシングサイトのアップでどうぞ→こちら

▲TOPへ

インフォメーションAbout Us | Site Map | Privacy Policy | Contact Us | ©2003 club-nopposan.com