Club Nopposan! Web Site

クラブノッポさんウェブサイト

Club Nopposan! Topic

2007クラブの話題

2007.03.30 DE耐観戦!

パドック

誰でもエンジョイDE耐!開催

午前8時00分一般ゲートオープン
小さなバイクの大きなお祭り!が4月28〜29日開催された 。
私たちは出場を目指していたが人員不足という理由で断念・・・
観戦だけでもするかなと、モテギサーキットにやってきた。
前日は125ccクラスの決勝が行われ、本日29日は100cc以下の決勝だ。
パドックは食べ物の出店も出てたり、子供のお菓子つかみ取り等
家族で楽しめるよう主催者のイベントが行われている。

チームイワキのマシン

インチキ寸前マシン

なんでも前日の125cc以下決勝はTeam Iwakiが優勝したらしい。
名前の通り俳優岩城滉一氏のチームである。
金に物を言わせたマシン作りである(羨ましい・・・)
今日は100ccでも勝ってDE耐初のダブルウィンを狙ってるようだ。

ツインリンク茂木 地図を見る

ドリームチームのマシン

こっちは乗り手がインチキ

まあ章典外の枠だがライダーは引退はしたものの
元GPライダーやファクトリーライダーで固められたドリームチームだ。
マシンは見るからにノーマル然とした感じだが
要所要所のセッティングは煮詰められているようだ。

ピット

決勝前のPIT

いよいよ練習走行が開始された。
こんな所でもガソリンを節約してか軽く数周で終わらせるチームが多い。
その後このようにPITにて待機。
最後の調整を行うもの記念写真の撮影をするものと楽しそうだった。

TADY

だからって…

元GPライダーの岡田忠之さんと記念写真をお願いする辰。
快く引き受けてくれた岡田さんはこの性格から全国にファンが多いのも
うなずける。(ありがとうございました)

この写真はウチのPCの中にデータがあるので
欲しかったら貢物を持参するように。

ドリームチーム

ドリームチーム

原田哲也、坂田和人、井筒仁康。
岡田忠之を加えたチームホンダオービーズだ。
元GPライダーと勝負できるなんてめったにないよね。

辰「うを〜!走りて〜!!」とPITの上で叫んでいたくらい
楽しそうな雰囲気だ。

スターティンググリッド前

スタート前

いよいよ各車スターティンググリッドにマシンを運ぶ。
でもまだここでも記念撮影大会である。
我々も入って記念撮影。

最後の最後までPITからマシンを運び込まないチームがあった。
先ほどの優勝ねらいのインチキマシンだ。
ギリギリまでウォーマーを外さず、そうまでしたいか?!との声多数…

DE耐スタート

いよいよスタート

グリッドに整列したマシンとライダー。
コースの端から端までに及ぶ大人数だ。
なので3回に分けてのル・マン式スタート。
ピットで見守るチーム員。
先ほどの雰囲気から一転、緊張の一瞬だ。

いよいよスタート

スタート!

100台を超えるマシンが一斉にスタートして行く姿はしびれる。
「うを〜!走りて〜!!」

これから7時間の長丁場。
走り出してしまえば皆本気。各自攻めてます。
(遅い人はビブスをつけているので、ツーリングな感じでも大丈夫)

昼飯

昼飯

パドック内のレストランでランチにしました。
このレースの前の週はインディーがあったらしく
メニューは“インディー300マイルサンド”
またデカカツいってしまいました・・・
飲み物つきで1000円は結構安いと思わせるほどのボリューム。
ランチ後はちょっとだけ観戦して帰ってきました。(帰り混むから)
DE耐出たい・・・

▲TOPへ

インフォメーションAbout Us | Site Map | Privacy Policy | Contact Us | ©2003 club-nopposan.com